WEST GROUP / 株式会社ウエストホールディングス

MENU


トップ > WEST TOPICS > ウエストインターナショナル(タイランド)の成約第1号

WEST TOPICS

2016.12.3

ウエストインターナショナル(タイランド)の成約第1号

ウエストインターナショナル(タイランド)の成約第1号

10月よりタイ国内で省エネ事業を開始したウエストインターナショナル(タイランド)は、11月に横山興業株式会社(愛知県)の海外事業体であるYOKOYAMA KOGYO(THAILAND)CO.,LTD.よりウエストエスコのご成約をいただきました。

自動車部品製造工場の照明設備のリニューアルで水銀灯をLED照明に切り替えます。

現地マネージングダイレクターの氏原福康氏よりご成約のコメントをいただきましたのでご紹介させていただきます。

 ****************************************************

今回5社に相見積りをお願いしました。当初は多少の金額の差異だけかと思い、金額のたたき合いを想定していました。(笑)

しかし、いざ蓋を開けてみると、価格・サービス・契約内容など各企業の特色カラーが全然違いました。金額では非常に安い企業もありましたが、提案内容がグレーなリースだったりした中で、リースや割賦とまったく違い、資金調達が不要なウエスト社の提案には正直ビックリさせられました。

他社の割賦やリースだとファイナンシャル会社が絡み契約行為等が複雑ですが、ウエストエスコは非常にシンプルで分かり易い。また他社と違い、決算月の為などと理由をつけて急いで契約行為を迫ることもないし、営業の人柄・人間性で選んだというのも否定はできないでしょう。最終的には、ウエスト社の経験や実績を総合的に判断して将来的にも安心できる企業に決めたということでしょうか。

タイという日本から離れた地において、ビジネスで付き合っていく上で金額の大小も大きい要因の一つですが、「安心できる」「面倒な資金調達が全く不要」「長い付き合いをしたくなる」など日系企業ならではの持ち味を生かした部分に共感を持ちました。

 ****************************************************

このご成約を着実な第一歩とし、今後も誠実な事業活動を基本としてタイでの省エネ事業拡大を進めてまいります。





PAGE TOP